05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

MessiahでAnimation , MetasequoiaでModeling

3DCGでアニメーション制作の過程を 備忘録的に残していこうと思います。 使用ソフトは主にMessiah。 モデリングにメタセコも使います。 不定期になると思いますがよろしくお願いします。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

松ぼっくりと犬の頭蓋骨の続き 

新しく描き始めた犬の頭蓋骨上部 クロッキー帳にコピック
テクスチャは全てLost & Takenさんが配布されてるものです。

クリックで1920*1435
20161214005.jpg


前回の犬の頭蓋骨、加筆しました。 クロッキー帳に墨汁とつけペン
クリックで1920*1571
20161214003.jpg


pixiv Sketchにあげた松ぼっくりです。
左2つはコピックで右は筆ペンと墨汁につけペンでクロッキー帳に描いてます。
SAIで編集/合成してます。


クリックで1920*668
20161214004.jpg


pixiv Sketchでは横でしたがも元はこうでした。
20141214001s.jpg


予定ではこうなる予定です。
未定ですがコピペじゃなく全部ちゃんと描きたいなあと思ってます。
20161214002s.jpg

今回はここまです。






2016/12/14 Wed. 22:41 | trackback: 0 | 本文: 0edit

キャラ考案中 

新しいキャラを考え中です。
犀をデフォルメしてみました。

クロッキーブックにつけペンで描いてSAIで編集してます。

クリックで1674*1920のサイズが開きます。
20161204001.jpg

クリックで1311*1876が開きます。
20161204002.jpg


前回の犬の頭蓋骨を背景を変えてみました。LostAndTakenさんで配布されてるテクスチャです。
シンプルにテクスチャ一枚です。

クリックで1571*1920が開きます。
20161204003.jpg

今回はここまでです。
2016/12/04 Sun. 01:02 | trackback: 0 | 本文: 0edit

頭蓋骨 追加 

また頭蓋骨を描いたので載せておきます。
クリックで拡大します。

実際は3500pixel以上あるのですが(アナログで描いてスキャンしただけなので)大きすぎるので長辺を1920におさめてます。
今回は墨汁を使って描いてみました。

背景はまだ未定です。
20161126_001.jpg
つけペン 墨汁 筆ペン

今回は以上です。

2016/11/26 Sat. 23:52 | trackback: 0 | 本文: 0edit

最近の2D 

一部pixiv Sketchにも載せたものですがこちらにもあげておきます。
下3枚はもう少し手を入れたらまたpixiv Sketchにもあげたいと思います。
一枚目のつけペンはpixiv SketchではGペンと記載してしまいましたがスクールペンでした。
コメント欄、タグの修正が分からないのでそのままにしておきますがGペンではなくスクールペンです。
背景は合成です。

インク つけペン スクールペン
20161124001A.jpg



ミリペン PIGMA PaintStorm (制作途中)
これはワンドロ+10分くらい+背景は合成です。
どれも1時間くらいで描けるといいんですが。
20161124002A.jpg


つけペン インク スクールペン 丸ペン 製図ペン (制作途中)
20161124003A.jpg



製図用ペン SAIで色塗り 手持ちのテクスチャ (制作途中)
20161124004A.jpg


今回はここまでです。


2016/11/25 Fri. 00:13 | trackback: 0 | 本文: 0edit

Pixiv,Tumblr 

PixivとTumblrに2D(3Dもあります)を主として作品をupしていこうかと思ってます。
ここ最近upしたものをこちらにも上げておきます。

ご興味ある方リンク先をクリックお願いします。
http://www.pixiv.net/member.php?id=17384631
http://lipitoriamtum.tumblr.com/


クリックでオリジナルサイズが開きます。

20160617002.jpg

20160617003.jpg

20160617004.jpg


構想中
20160617005s.jpg

今回はここまでです。





2016/06/17 Fri. 16:49 | trackback: 0 | 本文: 0edit

